[記事公開日]2017/06/29

【高田馬場ランチ】マニト(韓国料理屋)

日付:2017年05月18日

 

今日は新大久保で16年間営業しているという、「マニト 高田馬場店」に行ってきました!

 

高田馬場店がオープンしたらしく、早速取材へゴー!!

 

ランチのときは男性の店員さんが外でお客さんを案内していたり、夜の営業時間では女性客で店内が賑わっていたりとずっと気になっていました!

 

男性店員さんは、イケメンでした!(笑)

 

韓国料理マニト – 新大久保/韓国料理 [食べログ]

 

 

■マニト(韓国料理屋)

立地  :★★★★☆
おいしさ:★★★★☆
値段  :★★★★★
総合  :★★★★☆

 

ジャンル

韓国料理屋。

 

今日はなぜここに?

・ピビンバが600円で食べれるらしく、行ってみたかったから!

・外にいる店員さんがいい人そうだったから!

・新大久保店はどうも繁盛しているらしかったから!

 

訪れた時間

11:40

 

■入ったときの店舗状況

 

混雑度

何人かいた。

・お店の外からは見えにくいですが、お店の奥の方にも席があって、そこに何名かお客さんがいました。その後もあまり人は来なかったですが、ちょこちょこ数名がくるイメージ。

 

清潔度

90点。

・焼肉屋さんの中では綺麗なお店だと思います。

・お店の作りもシンプルで分かりやすいし、店内のPOPもかわいくて素敵でした。(^^)

 

■店舗概要

 

ランチの時間

不明

・11:30〜12:30の間に行けば問題ないかと思われます。

 

ランチ限定サービス

 

ドリンク1杯サービス!

・缶ジュースタイプと、お店手作りのドリンクタイプがあるようです。その日の気分によって色んなジュースが飲めるのが楽しいです。

・私は今回「コカコーラ」を頼みましたが、店員さんの缶の開け方が素敵でした。(笑)缶の開け方が優しくて、無駄の無い動き!

・他にも「マニトジュース」などがオススメです。ウーロン茶と柚子が入っていて、とても美味しいですよ♪

・実はお酒も飲めるらしいです。(笑)ランチにいけばかなりお得!?

 

店内の広さ

普通

・4人席が多いです。

・2名席も少しあります。

・手前席のゾーンと奥の席のゾーンがあり、その間の通路が少し狭いです。席が狭いということはないのでご安心を。

 

何人でいくとよいか

1~4人

・ランチのときは1〜4人で行くのがよいと思います。ランチどきは、店員さんは接客に1人と、調理に1人です。あまり大勢で行っても、提供が遅くなってしまうかもしれません。

 

雰囲気

・清潔感がある

・入り口のドアを開けているためか、オープンな雰囲気になっている。

・店内のPOPが壁に貼ってあり、なんとなくオシャレ。

・韓流のBGMが店内で流れている!しかも、店員さんがよく口ずさんでいる。(笑)

・何となくですが、女性のお客さんが多いように思えます。韓流好きなのかな?

 

支払い方法

現金

※他にもあるかも

 

分煙

全席喫煙可能

・ランチ時でもタバコは吸えます。テーブルに灰皿は置いてありませんので、店員さんに言ってみてください。

 

夜は営業しているか

営業している

・ディナーがメインのお店です。

 

■店舗努力

 

メニューの多さ

普通。

・8種類くらいで、ある意味ちょうどいいです。

・ランチメニューはピビンバ系が多いです。

 

メニューの変更頻度

ほぼなし。

・固定のランチメニューです

・日替わりはありません

 

サイドメニューを頼むとしたら?

特になし。

・ピビンバにはお味噌汁もつくので、特に必要ないかも。

 

調味料の多さ。

少ない。

・ピビンバのメニューには、コチュジャンをお好みでかけることができます♪その際、店員さんから「かけすぎると、辛くなっちゃうので気をつけてね♪」という優しい言葉がもらえます。(笑)

 

提供スピード

普通

・約10分くらい

・席もゆったりしているので、スマホを見ていればあっという間にきます。

 

水かお茶か

お水やお茶はない。

・サービスドリンクがあるので、それを飲みます。お水が飲みたくなったら店員さんに言えばよいかと思います。

 

店員と会話できるか

基本出来ない。

・接客する店員さんは、お客さんを店内に案内したらまた外に出てしまいます。とは言っても、その店員さんも店内をうろちょろしていますが。

・店員さん(男女両方)は韓国の方ですが、日本語は普通にお話しできます。地下のネパールカレーの店員さんとは日本語でお話ししていますよ。

 

常連客はいるか

いるとは思うが、やや少ないか。

・「超おいしい」とか「超安い」、「いつも並んでいる」というイメージのお店ではないですが、安くピビンバが食べれる、雰囲気のいいお店ですから常連の方も少なからずいるかと思います。

 

備品関係

なし。

 

お店の全体的なコスパ

ちょぴり安め。

・ピビンバを熱々でおいしく食べれて、そのお値段は安いと思います。

・ドリンクもついて、落ち着いた席で食べれますので。

 

■食べた料理について

 

何を食べたのか

「ピビンバ」(ノーマル)

※ノーマル以外に、「石焼」とか「牛肉の〜」「豚肉の〜」というピビンバがあります。いずれもプラス100円〜200円くらいです。

おいしさ

おいしい!

・友人、知り合いを連れて行けるレベル

・熱々のピビンバが食べられます

 

やや少なめ

・ノーマルピビンバはお肉の量が少なめです。

 

カロリー

やや高めか。

・牛丼くらいのカロリーになるかと思います。

 

値段

オール600〜800円

・なんとなくですが、ノーマルピビンバよりも、もう少しグレードの高いピビンバを食べたほうがコスパは良いように感じました。

 

■店員さん

 

店員のさん対応

良い。

・男性の店員さんがメインで、たまに女性の方もいますが、どちらの方もいい人です。

 

店員の容姿

かっこいい(男性)。

・高身長で甘いマスクです。

・お化粧(ファンデーション)を軽くしていたような・・?

 

■お店の場所

東京都豊島区 高田三丁目11ー18 TTAビル1F

・高田馬場駅徒歩3分

・早稲田通り沿い「エスパス」の手前に、左に入っていく道があるのでそこを進んでいく。20メートルくらい先が十字路になっているが、直進する。左側に見える。反対側にはマイバスケット(スーパー)がある。

 

チェーン店か

新大久保に本店がある

・高田馬場には最近オープンした。

 

■まとめ

 

感想

好きなジュースが飲めて、ゆったりとした席でピビンバを食べれるのはいいと思う。

ただ、メニューがどれも「ノーマル」で、「どうしても食べたい」という欲望には至らない。普通の料金で、普通のピビンバを食べるイメージ。

例えば、もう200円払ってもいいから、「デラックス★」みたいなメニューが欲しいと思った。

そして、夜の方がだいぶ繁盛しているようなので、今度は夜(ディナー)に行ってみたい!「赤字肉」(赤字覚悟と赤肉をかけている)を食べてみたい!

 

また来たいと思うか

思う!マニトジュースも結構好き。

 

どういうときに行きたいか

定期的に行きたい。

誰かが韓流のお店いきたいなら迷わずここに連れていく。(そういえば、高田馬場に韓国料理屋ってあるのかな?)

 

誰と行きたいか

誰とでも。

・1人でいくと落ち着いて食べれると思います。他のお店に比べて1人の人が多いのもわかる気がします。

 

結論

800円くらい出して、ノーマルじゃないピビンバを食べるべし!

 

 

以上です。

 

 

yamatunes.net